News Curation
news_photo

【キャリコネニュース】news_photo2020.05.19 20:16

ヒカキン、女性に尾行&盗撮をされたと報告 コンビニで「めっちゃiPhoneのレンズ向いてるの」

画像は動画をキャプチャ YouTuberのヒカキンさんが女性に後をつけられ盗撮されたと明かした。インターホンを連打されるなど、数々の迷惑行為を受けてきたことを明らかにしているヒカキンさん。5月15日に投稿した動画によると、現在、新型コロナウイルスの影響で10日~7日に1回程度しか外出しないという。しかし外出した際、マンションの横に親子と女性が立っていた。 「僕がスッて歩いた瞬間に、止まってた女性もスーって動き出したの」 コンビニまで着いてこられ「『撮ってんぞこれ』と思ったんですよね」 その時点では気のせいだと思っていたが、コンビニで買い物をしていたらその女性も入店。ヒカキンさんが飲み物やお菓子、調味料などを選んでいたら、「まあ通るんですよね、近くを。後ろ通ったり横通ったり」と女性が近づいてきた。 ヒカキンさんが棚の前で立ち止まっていたら、女性も隣に来た。不審に思い女性を見ると、女性は財布の上にiPhoneを置き、普通に持っているように見せながらも、カメラレンズはヒカキンさんの方に向いていたという。 「僕にめっちゃiPhoneのレンズ向いてるの。レンズがっちり顔に向いてるわけ。それ見た瞬間に(略)『撮ってんぞこれ』と思ったんですよね」 レジで会計をしたときも、女性に「後ろにぴったり」並ばれた。ヒカキンさんは、女性が週刊誌の記者なのではと推測し、「ヒカキン爆買とか書きたいのかな(略)何買ったか見てるのかな」とコメント。 その後、帰宅するも女性は後ろから着いてきて、元々立っていた場所に戻っていったという。ヒカキンさんは「本当に僕を撮影してたのかわからないし、もしかしたら周りの人も僕を撮るような人だったのかもしれないし、他の角度、車からも撮ってるかもしれないけどそこまでは分からない」というが、 「そういうことされることに関しては仕事のうちなのかなと思っているので、しゃーないかなと思ってるんですけど、動画で話してエンターテイメントに変えていこうという話です。ちょっと怖かったけど」 と話した。コメント欄には「怖すぎる…。完璧ストーカー&盗撮じゃん」「有名な人相手だからと言って人に恐怖を与える行為は本当に最低」という声が寄せられた。