
【マイナビ】2018.06.08 11:00
世界140カ国からアクセスを集めた「キズナアイ」の訴求力 (1) バーチャルYouTuberキズナアイが日本を代表して訪日促進
日本政府観光局(JNTO)ニューヨーク事務所は、2018年3月1日に訪日促進キャンペーンの特設サイト「Come to JAPAN」をオープン。アンバサダーに就任したのは、バーチャルYouTuberのキズナアイだ。政府機関はなぜ、キズナアイを選んだのだろうか。
【マイナビ】2018.06.08 11:00
世界140カ国からアクセスを集めた「キズナアイ」の訴求力 (1) バーチャルYouTuberキズナアイが日本を代表して訪日促進
日本政府観光局(JNTO)ニューヨーク事務所は、2018年3月1日に訪日促進キャンペーンの特設サイト「Come to JAPAN」をオープン。アンバサダーに就任したのは、バーチャルYouTuberのキズナアイだ。政府機関はなぜ、キズナアイを選んだのだろうか。