• ななブロ〜縁〜

ゲーム実況を始めるにあたり…

2018.11.28 15:56







こんにちは∠( ゚д゚)/


ななブロ執筆者のなーなです!ここ2日ほどは暖かい日が続いてますね(*^^*)寒いのが苦手な私にはありがたいことです👍


さて今回のななブロは、私がゲーム実況を始めるにあたり、何から手を付ければよいか、何が必要になるかと調べたことを書いていこうと思います。


 


前回、ヒマだからとゲーム実況を始めようと決意したなーなさん。いざとなると何から始めればいいか分からないみたいです。さて、どうなることやら…


 


……よし、とりあえず何が必要かやな。ゲームとしては今遊んでるPC版のマイクラで動画にしようと思うんだが…。グラボは脆弱だが、環境としてはあるにはある。あとは、これを録画やな!


よし、録画…録画………録…画?どうやって?


 


…カチ……カチ……←(Googleさんフル稼働)


なるほど…ビデオキャプチャ?キャプチャボードなる物が必要とな?…合点承知!


 


…カチ……カチ……←(amazonさんフル稼働)


なんと…結構高価な物じゃないか。いきなり高価な物で揃えてもなぁ…(私は飽き性)


無料でなんとかできないか?


…カチ……カチ……えっ!!?


グラボで撮れる!?マジ?


えっと…何なに?GeForceExperience?これがあれば撮影できるとな?


(このマークなんか見覚えあるぞ…?)



え〜っと…………!!!


むしろデスクトップにあるじゃん!


あるよ!じーふぉーす!


よし、録画はなんとかなりそうやな。あとは…マイクがいるな。声入れなきゃ実況にならねぇ。


…カチ……カチ…なんかお手頃なやつないか…?



 


う〜ん…とりあえずコレでいいか……ポチっとな!


 


数日後…


 


よし、いよいよ撮影や!


いざ!


ゲームOK!


録画ボタンOK!


マイクOK!


スターーーート!


 


……えっと…何喋ればいいんや??


……



といった感じで始まりましたね。だって、撮影とかしたことないし?あまつさえ声の録音なんて人生初レベルのもんですからね?まぁ、言葉が出てこないったらもう、言うまでもないですね。


 


今回のななブロはこのへんで✋


次回は、ついに撮影まで辿り着いたなーなに訪れる新たな試練についてお話ししていきます。


ではまた次回!バイバイ👋




もし、このブログが良かったら「いいね!」ボタン、よろしくお願いします!

「いいね!」、SNSで共有をしてYouTuberを応援しよう!!