• 小町のプチ贅沢飯

美味しい梅酒・梅シロップの作り方

2019.05.22 14:05






みなさんこんばんは、小町です。もうすぐ梅雨がやってきますね。


 


雨は苦手なのですが、この時期になると梅が出回り、


梅仕事を始められるので、なんだかんだ言って好きな季節の一つです。


紫陽花も綺麗ですしね。


 



 


先日青梅を入手したので、さっそく梅シロップ作りをしてみました。


昨年作った梅酒が美味しすぎたので、


今年は梅酒だけでなく、梅シロップと梅干し作りにも挑戦してみます!


 



 


こちらの動画では、梅酒・梅シロップ作りをしたことがない人にも


わかりやすいように説明しているので、参考にしていただけると嬉しいです。




もし、このブログが良かったら「いいね!」ボタン、よろしくお願いします!

「いいね!」、SNSで共有をしてYouTuberを応援しよう!!