• 小町のプチ贅沢飯

  • はじめまして、小町です authors_thumbnail小町のプチ贅沢飯

    news_photo2019.05.03 00:59

    はじめまして、小町です。 YouTubeでは、お取り寄せ商品、関東の絶品グルメ、手作り料理などを紹介しています。 私はとにかく家にいるのが大好きで、家で家族と楽しめるものを探し続けるうちに、お取り寄せ商品やお持ち帰りグルメにハマってしまいました!これからYouTubeを通じて様々な“美味しいもの”を発信していきたいと思っています。   チャンネルは3月に始めたばかりですが、今後週2ペースで動画をアップしていく予定ですので、見てくださると嬉しいです!   ちなみに先日アップした、【食べ比べ】乃が美と銀座に志かわを徹底比較!美味しい高級食パンはどっち?という動画が1000再生突破しました。 この動画を撮影して以来、我が家では高級食パンブームが起きてます(笑) みなさんもぜひ一度は試してみてください!食パンの常識が覆されます!   最後までご覧いただきありがとうございました。 Twitter・Instagramもやっているので、気軽にフォローしてくださると嬉しいです^^   *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* Twitter https://mobile.twitter.com/komachi_meshi Instagram https://www.instagram.com/komachi_meshi/ *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  • 一度は試して欲しい!高級食パンにも合う、絶品ジャム authors_thumbnail小町のプチ贅沢飯

    news_photo2019.05.31 18:29

    みなさんこんばんは、小町です。 最近高級食パンブームが来ていますが、 その高級食パンにも合う絶品ジャムを見つけてしまいました! お店はMaison romi-unieという名前で、 焼き菓子も美味しくて有名なのですが、 こちらで販売されているジャムは果肉がたっぷりで本当に美味しいんです。   鎌倉や学芸大学に店舗があるほか、 オンラインショップでも商品が購入できます。 詳しいレポは下の動画からご覧いただけると嬉しいです。

  • 俺のベーカリーの高級食パンは、乃が美よりも美味しい!? authors_thumbnail小町のプチ贅沢飯

    news_photo2019.05.12 00:17

    こんばんは。 最近高級食パンにハマっている小町です。   以前動画で乃が美さんと銀座に志かわさんの高級食パンをいただいたのですが、 その時の感動が忘れられず、また高級食パンを買ってきちゃいました! 今回購入したのは俺のBakery&Cafeの食パンです。 個人的には今まで食べた高級食パンの中で一番好みでした!   動画内で他の高級食パンとは何が違うのか詳しく紹介しているので、 ぜひチェックしてみてくださいね!   ちなみにこちらが以前出した乃が美さんと銀座に志かわさんの食べ比べ動画です。 こちらもぜひ参考にしてください!

  • 梅酒の梅レシピ4選!定番の梅ジャムから変わり種レシピまで紹介 authors_thumbnail小町のプチ贅沢飯

    news_photo2019.06.23 01:14

    みなさんこんばんは、小町です。 最近天気のいい日が続きますが、まだ梅雨は明けないですね…。 みなさんは既に”梅仕事”は終えられたでしょうか? 私はこれから梅干しを仕込むところです!   先日アップした動画 『【簡単】美味しい梅酒・梅シロップの作り方の動画』が1万再生を突破しました! 今までアップしてきた中で一番再生されたのでとても嬉しいです✨ 梅仕事がまだの方は是非参考にしてみてください!     そして今回の動画も梅関連の動画になっております。 突然ですが、みなさんは”梅酒の梅”をどのように使いますか? 私は去年初めて梅酒を作ったので、 ”梅酒の梅”を何に使うかの問題に今年になって初めて直面したのですが、 調べてみたところ、様々な活用方法があることを知りました。 せっかくなので特に気になった4種類を試してレポートしました。   『“梅酒の梅”を使った絶品レシピ4選!定番の梅ジャムの作り方も紹介』 定番の梅ジャム、子供でも食べられるセミドライ梅、 少し大人なカップケーキに、梅酒を贅沢に使った鶏の梅酒煮も…。 ぜひ参考にしてください!

  • 美味しい梅酒・梅シロップの作り方 authors_thumbnail小町のプチ贅沢飯

    news_photo2019.05.22 14:05

    みなさんこんばんは、小町です。もうすぐ梅雨がやってきますね。   雨は苦手なのですが、この時期になると梅が出回り、 梅仕事を始められるので、なんだかんだ言って好きな季節の一つです。 紫陽花も綺麗ですしね。     先日青梅を入手したので、さっそく梅シロップ作りをしてみました。 昨年作った梅酒が美味しすぎたので、 今年は梅酒だけでなく、梅シロップと梅干し作りにも挑戦してみます!     こちらの動画では、梅酒・梅シロップ作りをしたことがない人にも わかりやすいように説明しているので、参考にしていただけると嬉しいです。