• ななブロ〜縁〜

PCの音質を良くしたい…

2019.01.08 15:54







皆さま、新年明けましておめでとうございます!ななブロ執筆者のなーなです∠( ゚д゚)/


年末年始は何かと忙しく、当ブログを更新する事も出来ませんでした_(_^_)_


2019年も宜しくお願い申し上げます(-ω☆)


 


さて、前回までのななブロでは、私なーながゲーム実況動画をYouTubeで投稿し始めたコト。動画編集には何が必要になってくるかといった所を、実体験に基づいて記事としてきました。


今回は、私が突然「PCの音質わ上げたい!」と思いた立った時のことを書いていきたいと思います。


では、どうぞ!!


 


 


 


………


……



あっ。PCの音質上げたいかも…!


 


それは突然降って湧いたように思い立ちました。


もちろん、内蔵スピーカーで聴いているワケではなく、ちゃんと外付けスピーカーを使ってるんですよ?


コレ↓



SoundBlasterX KRATOS S3です!


コレ、定価で1万円以下(8,000円くらい?)なんですが、私好みのイイ音を出してくれるのですよ!


スピーカーをONした時に少しザー音が出るのがアレですが…


まぁ、それなりに良いものなんです!


 


なんですが!もうちょい音質良く聴きたいよと。何かございませんかと。


ふと思い立った次第なんです!


 


で、ですよ?やっぱりスピーカーと揃えたいじゃないですか。「音」関連としては。


 


そこはやはりSoundBlasterさん!あるじゃないの!選ぶのに困るほど(・・;)


 


私が調べたところによると、音質を上げるにはスピーカーの良し悪しと「サウンドカード」がウェイトを占めるようですね?


(もっとあると思いますが、素人調査なのでご勘弁下さいませ)


 


で、サウンドカードですよ。


 


悩みました。内蔵か外付けか…


 


内蔵タイプ



外付けタイプ



 


選ばれたのは…


 


 


 


外付けタイプでした!


 


理由は見た目が良かったから。と、デスク環境上、内蔵だと色々と面倒かなと思ったので。


 


さっそく購入し、取り付け!


USB接続なので楽チンです!


 


いざ、試聴♪


 


 


お〜〜〜!!!!


 


 


こりゃスゲェ♫


 


 


今までよりハッキリした音で聴こえる!ヘッドホンで聴くと威力絶大!!


 


特に足音ね!FPSゲームとかには必需品になるんじゃないかと思えるほどに変わります!


 


購入したのは、SoundBlaster G5という機種です。上の外付けタイプ画像のものですね。


 


購入先はいつものヨドバシです。大手量販店ならけっこう置いてると思われます。通販にもありましたね。


 


あとはこの機種、PS4にも使えるようなのでありがたきでございました♪


 


 


それでは今回はこのへんで。


サウンドカードの購入で悩んでる人!オススメします!!付けたほうがイイ!


 


次回、マイクの音質にこだわりだす。


 




もし、このブログが良かったら「いいね!」ボタン、よろしくお願いします!

「いいね!」、SNSで共有をしてYouTuberを応援しよう!!