• メッセージボトル (すたきゅーぶろぐ)

#2 "充実した人生"って?

2019.01.08 23:51






こんにちは。


すたきゅーです。


皆さんの人生は充実してますか?


すぐに答えることができた人もできない人も是非読んでみてください。何かのヒントになるかもしれません。


私は最近、自分の"好きなこと"に次々とチャレンジを始めました。


そのきっかけを綴ります。


最近、youtubeで目を奪われた動画がありました。


それは対戦型2D格闘ゲーム"ストリートファイターV"の対戦動画です。


格ゲーはストⅡをちょっぴり触った程度なので動画で何が起きているのか私には正確には把握できなかったです。


けれどゲームのキャラクターを通して2人の人間が高度な駆け引きをしていることはわかりました。


読み合いに敗れた方は手痛い攻撃をくらい、攻守は目まぐるしく切り替わる。


これは面白いと思って関連する動画を漁ったところ、1人のプレイヤーに魅了されました。


いわずとしれた"日本初のプロゲーマー"である"ウメハラ"こと梅原大悟です。


この人が昨今の"eスポーツ"ブームが起こる遥か前から現在に至るまで第一線で活躍している人であることは以前から知っていました。しかし、どういう人物かは知りませんでした。


ある動画を観るまでは。


それは彼の講演の動画でした。


(53:30~が私が感動したところです。それ以前の内容は彼の本である"勝ち続ける意志力"とほぼ同じです。こちらも読みごたえがあって面白い。)


この動画で彼は、


自分の人生を充実させるには他人の価値観、周囲の期待にとらわれず、自分自身の意志で決めることの大事さについて色々な話を引き合いに出して語ります。


なんだぁ…?それだけ…?と思った人は是非観てください。


僕もこれから自分の意志で決めたこと"好きなこと"や"楽しいこと"を現実の仕事と折り合いをつけながらチャレンジしていこうと思います。


充実した人生の為に。


◇ youtube


https://www.youtube.com/channel/UCxHTuW2M_kKMWmeV1e7oqpg


◇ twitter


https://twitter.com/stakyu4


 


 


 




もし、このブログが良かったら「いいね!」ボタン、よろしくお願いします!

「いいね!」、SNSで共有をしてYouTuberを応援しよう!!