• メッセージボトル (すたきゅーぶろぐ)

#1 メッセージボトル

2019.01.08 04:04






この"ぶろぐ" は"メッセージボトル"のような存在でありたいと思います。


すたきゅーです。


波間に頼りなく浮き沈みを繰り返しながら、


孤独の海辺にうずくまる君の足先にコツンと触れる。


必要としてる誰かに届くべくして届く。


栓を抜いて取り出した紙片に宛名はないけれど


大海の向こうに広がる世界の匂いがした。


船で向かえば悪魔のような高波が君の心を沈めてしまうかもしれない。


飛行機で向かえば竜のような雲が君の心をしめつけるかもしれない。


泳いで向かえば狡猾な鮫が君の心を食いちぎるかもしれない。


そんな不安がよぎるから君はまた座りこんでしまった。


ポケットから勇気のカケラがこぼれ落ちた。


『大切にもっていたんだっけ。すっかり忘れていたな。』


君は拾い上げたボトルに紙片と勇気のカケラを入れて栓をし、そっと海に流した。


メッセージボトルが水平線の先にみえなくなる頃、


君は月の光を浴びながらそっと立ち上がり、


そして歩きだした。


◇ youtube


https://www.youtube.com/channel/UCxHTuW2M_kKMWmeV1e7oqpg


◇ twitter


https://twitter.com/stakyu4


 




もし、このブログが良かったら「いいね!」ボタン、よろしくお願いします!

「いいね!」、SNSで共有をしてYouTuberを応援しよう!!