• おーつチャンネルのブログ

健康にいい、良質な油が激安で売っていた!

2018.12.03 19:51






 


 


こんにちは。おーつです。


 


 


12月になりましたね。風邪引かないように健康には気をつけて下さいね。


 


 


 


健康といえば、「ローソンストア100」というスーパーでこんなのが売っていました。


 


 


 



 


 


 


 


えごま油とアマニ油です。


 


 


 


最近話題になってきている、良質な油が売っていました。


 


 


 


 


もともとこの手の油はけっこう高かったんですが、100円で売っていたので思わず買っちゃいました。


 


 


 


 


えごま油は別名シソ油と言われているようです。


 


 


オメガ3脂肪酸は現代の食生活では不足しがちな栄養素で、食事から摂取することが大事と言われています。


 


 


ジャンクフードなどで油の質が変わってきたんですね。油は油でも、体にどう影響するかは同じではないようです。


 


 


 


アマニ油もオメガ3脂肪酸を豊富に含んでいると言われています。


 


 


 


脂質も過剰摂取は良くないと思いますが、体にとっては必要な栄養素ではありますからね。


 


 


 


 


たまに気にしてみようと思います。


 


 


 


 


 


 


タンパク質と相性がいいので、たまごかけにも合いますよ^^


 


 



 


 


 


たまごかけオートミール動画、300いいねありがとうございます!


 


 


 


 


これからも頑張ります!


 


 


 


 


 


最後までお読みいただきありがとうございました。


 


 


おーつ


 


 


 




もし、このブログが良かったら「いいね!」ボタン、よろしくお願いします!

「いいね!」、SNSで共有をしてYouTuberを応援しよう!!